2018年の目標を今更ながら設定してみた

2018年の目標を書く紙

こんにちは。ドラム講師の山本哲也です。

ここは当ブログの管理人である山本哲也(やまてつ)についてのプロフィールになります。管理人がどんな人間かここで紹介しています。

2018年。早くも一ヶ月が過ぎてしまいました。
このままのペースだとあっという間に1年が過ぎてしまうので正直不安です。

やはりダラダラとやってると何にもならないので日に日に時間の重要性を感じます。

お金はいくらでも取り戻せますが、時間だけは二度と戻りませんからね。

そこで今年の目標を今更ながら設定してみました。

スポンサーリンク

目標その1:ジャズをもっと勉強する

まず1つ目としてジャズをもっと勉強しようと思います。

前々からジャズはちょくちょく練習していたのですが、やはりジャズマンとしてのライブやセッションというのは圧倒的に少ないのです。

“CODOMO”SQUADも最初はロック寄りの楽曲が多かったのですが、段々とジャズよりになってきました。

また何よりもハネモノの楽曲が多くなってきたので、ここでしっかりと経験を積むことによってバンドとしてもドラマーとしてもさらに成長できればと思います。

跳ねるリズムのドラムをたたくのって難しいですよね?ここでは跳ねるリズムとは?昔のドラマーはどうして跳ねるリズムが得意なのか?また現在自分がやってる跳ねるリズムを体得するための練習法を書いています。跳ねるリズムを体得したらよりグルーヴィーなドラマーになることうけあいですのでぜひ一度読んでみてください。

目標その2:記事数400を最低目指す

次にこのブログの記事数を最低400目指そうと思います。

と言ってもブログというのはただダラダラと記事を書けばいいというものではありません。

やはり読者の役に立つようなことを書かないとダメだと思うので、そこはしっかりと質も追っていかないといけません。

そう考えると1年で400の記事というのは妥当かなと個人的には思っております。

まぁガチのブロガーさんに言わせたら、「甘い!!」とは言われそうですけどゆるくやっていきます。

まとめ

今日はただの所信表明みたいな感じになってしまいましたが、こういった目標を1つ設定するだけでもハリが出るかなとは思います。

今からでも遅くないので、ぜひ設定してみてください。

本日も最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

*ドラムレッスンを東京近辺で展開中!!無料レッスン受付中!!*

現在、東京都内(主に新宿、秋葉原)を中心にレッスンをしています。 レッスン形式 レッスンは貸しスタジオでのレッスンとなります。 スタジ...
スポンサーリンク

シェアする

フォローすると更新情報を見逃しません

スポンサーリンク